
準備完了

色々なことの準備が完了した。

これからの予定がハッキリしたので、これから先は

ある程度の目標を設定して、楽しく努力していこうと思う。

 

基本的に、テキストは3日ペースで終わらせる。

つまり3冊で9日だ。

 

今日からの9日間で、3冊を終わらせるということだけを考えていく。

3月25日~4月2日(9日間)

・スッキリとける宅建士 過去問コンプリート(ちょっと大変)

・FP3級問題集(表紙が無い為 名称は不明)(簡単)

・スッキリわかる日商簿記3級(テキスト)(簡単)

 

毎回こういう勉強をしていて、今回はちょっとブログに書いてやってみる。

ブログの更新は、9日後の結果報告になるのか、それとも途中経過として

たまに更新するのか、それは分からないが(気分次第)

 

 

宅建行政書士、FP2級、簿記1級は今年中に絶対に取りたいので

油断せずに、今から宅建の勉強をほとんど終わらせておく必要がある。

過去問題を多く解答して、問題慣れを今のうちからしておけば、後々楽だ。

 

今回の勉強は、一にも二にも宅建過去問題を集中的に解答する所にある。

FP3級は、今からやらなくてもたぶん大丈夫だが、念の為に問題慣れしておく。

簿記は、2級からやるつもりなので、3級は読む必要が無いのかもしれないが

気分転換で読むテキストぐらいの位置だ。

 

これから先は、今みたいな余裕も出てこなくなるほど、忙しくなるだろう。

油断せずに、メリハリのある行動を続けていこうと思う。