
ブックオフでFP2級と簿記本を購入。

f:id:akatake75:20170319214508j:plain

全て中古本、合計約1000円。

FP技能士2級の問題集は、流し読みした感じそこまで難しくないような気がする。

学科と実技というのがあって、学科は半分と少しの点数で合格できるし

内容は、宅建とそこまで変わらないような気がする(傾向的に)

実技はちょっと読んだ感じ簿記みたいな感じなのかね。

今までここら辺の勉強をしたことが無いので、ちょっと楽しみ。

 

いつも通り、テキストを読まずに、問題集をガンガン解いていこうと思う。

気が向けば、今週中にそこそこ進むだろうし、気が向かなければ

他の資格試験勉強をしているような気がする。

 

目標を定めずに、気楽に楽しくやろう。

ちなみに今日は、ちょっとした所要と、読書、本屋で1日が終わり。

勉強をしていないことは無いが、特に目立った進展は無いので、

特に記録する気にはならなかった。

 

購入報告以上