読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最初に

資格を100以上取得することを目標(現状は夢に近い)に

勉強の記録を残していく。

せっかくだから自分しか見ない日記よりも、勉強結果を公開出来るブログの方が

自分のやる気を向上させることが出来そうだという考えで、ブログを開設。

 

今年取得する予定の資格は。

宅建行政書士日商簿記2級、MOS、登録販売者。

 

この5つを過去問題中心に

何問解答したとか、どれぐらいの範囲をやったとか

そこら辺を、見づらく日記としてまとめていきたい。

 

ちなみに勉強法は過去問題をどんどん解答して、過去問題で理解して

残りの不安定な所をテキストで補強するという勉強法を使っている。

 

この勉強のほうが、自分はやってて楽しいという理由で、それをしている。

過去問題を最初にやると、わからない所だらけだが、

それがどんどんわかる部分に変わっていく感じが好きだ、まあ好きというか楽しい。

 

という感じ、現在の勉強法と、ブログを開設した理由と、今現在やっている資格。

これだけ書けば良いな、後は今現在21時から、勉強結果をブログに残していくだけだ。

一日ごとに規則正しく・・・、なんて無理だから、1つの記事に

3日分の結果が並んだり、もしくは1日だったりするかもしれない。

それぐらいのハードルで、後から自分が見直した時に、次の資格勉強に対する

モチベーションに繋げられれば、そして他の資格を勉強している人に

何か役に立つ事であったり、自分も頑張ろうなんて思ってもらえると良いなと思う。

 

思いつくままに書いてみた、これが今現在の偽らざる本音。

気楽に、楽しく継続していこうと思う。